【霞ヶ浦】久しぶりにバスが釣れた! | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

金曜日に海へ行ってみたものの

まあまあの風とウネリのダブルパンチをくらって

予定していたアジを30匹持ち帰るどころか

1匹も釣る事が出来ませんでした。





帰り道に気になる砂浜を調べてみたら

ニゴイが1匹だけ釣れました😅






浜の奥まで行ってみたら

なんか殺気を感じたので振り返ると…

まあまあサイズのアオダイショウでした😅



土曜日の今日は怪魚狙いに行こうと思いました。

釣り仲間の【ぶる〜さん】が早朝から行ったようで

爆風で入水は危険だよとLINEが来て

別の場所に行ってみたけど反応が出ません。



たまには本湖巡りにでも行ってみようという事になり

風裏になりそうな場所を巡ってきました。







石詰みにノーシンカーを落として

隙間に居る魚を狙ってみると

貴重なバスが釣れました😊




◾︎ダイワ  CRONOS (クロノス)  662MB 

◾︎ダイワ 19タトゥーラ TW 8.1(左ハンドル) 

◾︎よつあみ XBRAID SOLEIL 16lb

◾︎フィッシュアロー ヘビープープ3inc  グリパンブルーフレーク







【ぶる〜さん】も本命を釣りました!

カバースキャットの4.5⁇

1個だけあったのでプレゼントしたら

早速の釣果、素晴らしいことです😊



最後はミノー場で少し巻いたけど釣れず

お互いに釣れてボウズはなくなったので

疲れを残さないために早上がり。



今日はバスが釣れて楽しかった!