GW最終日はリールメンテと″モンスター″の1日 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

GW後半の2日間は家のことをやろうと思って釣りは自粛。


ところが爆風で予定していたベランダ掃除は見送る事になり

霞ヶ浦の″モンスター″狙いで酷使したリールメンテをしました。








ベアリングの清掃と注油、内部清掃とギアのグリスアップを済ませておきました。



ついでにアジングで使用したボックスを整理したのとロッドスタンドを水洗いしておきます。






カズ坊先生おすすめの出刃包丁「関孫六」

今年は自分で魚を捌いて調理までチャレンジしたくて

見に行こうと思ったけど、″モンスター″の試合を見るので17時からはTVの前にスタンバイ。







1Rのアレはびっくりしたけど

最後はきっちりとKOでタイトル防衛!


やはり″モンスター″は最強でした😊



明日からは仕事の日々に戻ります。


バスもやりたいし、キャットも狙いたいし

釣れ始めたアジもやりたいし…


気の向くままに楽しくやりたいと思います🙇‍♂️