【アメリカナマズ】日曜日は霞ヶ浦で怪魚ハント! | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

日曜日は釣り仲間の【ぶる〜さん】と霞ヶ浦本湖で怪魚(アメリカナマズ)狙い!






開始早々に【ぶる〜さん】がアベレージサイズを釣ってくれた!


魚が抜けたと思っていたので居る事がわかって一安心。






ワールドシャウラがぶち曲がらないけど2匹目を釣る【ぶる〜さん】





楽しんでいただけて嬉しいです☺️














僕の方は何故かニゴイばかりが釣れて

ニゴイングでも流行らせようかと思うほど😅







ニゴイングのやり方を見て【ぶる〜さん】もニゴイを釣りました😊






沖の回遊に狙いを定めて釣りまくる【ぶる〜さん】








負けじと僕も絞り出しました😊






本日の最大は5100gでした。


5kgじゃあ満足出来ない身体になってしまいましたが

充分立派なサイズですし、回遊系の魚なので凄まじい引きは堪能できます😊




時期的にもここのエリアで最大サイズを狙うのは難しいとは思うけど

記録級の魚を目指してもう少しだけ楽しみたいと思っております。