【アジング】土曜の夜は聖地巡礼! | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

週末の土曜日。


カズ坊先生と聖地巡礼してきました。


常夜灯の真下に陣地を確保したくて

16時に現地に入ってアジの回遊を待ちました。


あわよくばシマアジも釣れるんじゃないの〜?

なんて期待を膨らませながら時間まで釣り談義。


日没を迎えて常夜灯も点灯し

あとはアジを待つだけなのだが

全くまわってくる様子がなく…






ボウズ逃れにメバルを2匹釣って

ひたすらアジの回遊を待ってみたけど駄目でした。


雨に降られて濡れながら頑張ったのに

ご褒美は出ませんでした…😭





帰り際のラスト1投。


20cm超えの良型なガシラを釣って納竿としました。