【アジング】久しぶりに聖地巡礼 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

産卵期を迎えつつあるアジ。


これからの時期は段々釣れなくなるようでして

まだ釣れるのか?駄目っぽいのか?


カズ坊先生&師匠が聖地の様子を見に行くとのことで

僕も時間を合わせて同行させていただきました。






そろそろマズメ時だね〜なんて話していたら

突然シマアジの群れが入ってきて師匠が釣り上げました!


先生にもシマアジがヒットしましたが

高い足場のため抜きあげできず…😭



僕にもシマアジがヒットしますが

走られたあげく、無念のフックアウト😭






シマアジはあっという間に抜けてしまい

先生がアジを釣り上げる。







僕はワタリガニを釣り上げる(笑)







予定通りの20時に早上がりして

高級食材は持ち帰りしました。


狙いのアジはダメでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました😊



ありがとうございました🙇‍♂️