北浦の蔵川ワンドにフィルターユニットが設置になった | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

 
今日は午後から北浦の様子を見に行きました。
 
南よりの風が強く吹き、チャンスかと思いきや反応してくれる魚はいませんでした。
本湖の風表・風裏ともに底荒れが原因と思われる濁りが強く
天気は良いのだが非常に難しい1日で終わってしまいました。
 
大きく移動することも考えましたが、上流・中流・下流と要所を見ておきたかったので
本湖でやりきることにしたのがまずかった^^;
 
 
道中、蔵川ワンド内の蔵川出口付近でフィルターユニットの設置が行われていました。
川の吐き出しを遮るように設置されていたので、どういう理由でこの場所に入れたのか気になっています。
 
もともと降雨後は北岸か南岸へ濁りが入りやすいエリアですが
フィルターユニットの影響で流れが変わってしまったら北岸のサンドバーが益々浅くなってしまいそうです。