ランディングネット用のロングシャフト | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

ジャクソントリックスターネットの記事で180を購入して現在使用しております。


霞ヶ浦水系のドック外壁や土浦旧港の港エリア(現在は釣り禁止)などでの使用を想定して購入に至った経緯があります。


土浦旧港の釣り禁止に伴って
普段のチョイ釣りをするエリアを広げていかなければならないために
人の多さから避けていた温排水エリアも視野に入れて釣りをしようと思ったら
高台から水面まで届く長さのシャフトが必要になりました。


安いシャフトはないか調べてみると


こちらの品物がありました。


アマゾンのレビューでは壊れ易いとのコメントもありますが…

高台限定での使用と割り切って考えれば
悪くない気もします。

ギャフにもなるようなので
御前崎のエギングにも転用できそうグッ



いかがなものか!?