こんばんはchipiですニコニコ

手取り13万円×遠距離恋愛×結婚式で
ただいま節約奮闘中ビックリマーク

散財時代から生まれ変わるべく頑張っています(๑•̀ㅂ•́)و✧
昨日驚きのウェディングドレス代を公開したのですが目

今日はそんな安くウェディングドレスを手に入れる方法を書いていきたいと思います。




まず、私のドレスがなぜこんなに安くレンタルすることが出来たのかというと、、 


ズバリ

キラキラ海外でセール中のドレスを買い付けてもらったからキラキラ



日本でウェディングドレスと聞くと、
当然レンタルするって思われる方が多いと思うのですが。

海外では、花嫁のドレスは購入するもの、というところが多いようですキラキラ

そのため国内とは違って購入用のウェディングドレスショップも多くあり、今回はセールを実施している時に購入していただきました。

そしてそれをレンタルビックリマーク
通常よりかなりお安くなったと思いますびっくり


でもこれだけ聞くとなんだか買い付けって難しそう、、って思ってしまいがちですか。

●買い付け代行
●買い付け後レンタル
最近はこんなサービスを提供しているウェディングドレスのショップも少しずつ増えてきていますアップ

お得を狙うならリサーチ必須ビックリマーク
お店が気になった方はメッセージ等していただければもちろんお伝えしますニコニコ




他にもウェディングドレスを安く手に入れる方法はたくさんあります下差し


①オーダーメイドにする

オーダーメイドって高そうなイメージですが、実はブランド物のレンタルより安い場合が多いんです。

いろいろ見に行った感じだと、10万円前後できるところが多そうでしたキラキラ

自分が着たあと、もし買い手が見つかればさらにお安くできちゃうかもしれませんひらめき電球



②中古ドレスを購入する

いわゆる古着を買うということです。
もちろんクリーニングもされていますし、感覚としてはレンタルとそう変わらない気がします。

高級ブランドのドレスであれば、レンタルよりだいぶお安く手に入るかもしれませんラブ



③ブランドにこだわらない

お洋服などと違って、なにがロゴが入るわけでもないですし、ほとんどの人はウェディングドレスのブランドなど分からないのではないかと思います。
ノーブランドでも素材のいい素敵なドレスは、もちろんたくさんありますラブラブ



④旅行ついでに海外で探す

上にも書いたように、海外ではドレスは購入するのが普通。
なので旅行に行ったついでにドレスショップに立ち寄るのはとってもアリだと思いますにひひ

近場の韓国でもお安いドレスショップがいくつもあるとか、、音譜




節約はしたいけど
一生に一度!やっぱり好きなドレスを着たいですよね。


私は一番着たかったのは63万円のドレスだったのですが
似たタイプを11万円で見つけたので、
約50万円の節約に成功しましたニヤニヤ

63万円のドレスは、親にも彼にも
「迷う金額じゃないよねウインク」と言われました。笑


素敵なドレスに出会うために少しでも参考になれば嬉しいです。



ではまた流れ星



唯一続けているポイントサイトです。
現在クレジットカードを発行するだけで最大12,000円貰えちゃいます。
お小遣い稼ぎで収入アップ( ´ ▽ ` )キラキラ


chipi