弁当、七五三、日焼け | 猫娘のレインボーカメレオン☆彡

猫娘のレインボーカメレオン☆彡

訪問ありがとうございます!
わたくし猫娘の、気まぐれ日記☆彡
子育て、趣味、時には真面目に。
いろんな色の日記を気まぐれ更新!一日複数更新したり、または更新しない日も…。

皆様どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

かなりかなりご無沙汰しております!

ブログ書きたいと思いつつもダラダラとこんなに期間があいてしまいました……

久々に子育てネタアップしようと思います。

最近ぽんちゃんはお手伝い熱がさらに強火になり、包丁を使いたがります。

子供包丁で一生懸命トントンして満足そうなぽんちゃんです。



さてさてこちらは運動会前の弁当日に作った「運動会がんばれ弁当!」
ハートおにぎり(ケチャップ、のり、かにかまなど)
ハートたまご焼き
ハートひじきと高野豆腐の煮物
ハートミニトマト
ハート豚肉とチンゲン菜の炒め物
ハートキャラクターかまぼこ
でした。

赤組だったので赤帽子でした♪


そして、早めの七五三参拝に行って参りました。

道行く人や、いろいろな方に「可愛いラブ」と言っていただけて、しぃちゃんも嬉しかったようです⭐
「かわいいっていっぱいいわれてよかったねぇ」って言ってました(笑)

帰りには鳩の餌を買ってえさやりしてきました。
ぽんちゃんは、鯉の餌を買って鯉に餌やりをしました!
でも鯉の餌、鳩にも食べられてました(笑)


そして最後に、大変お見苦しいけど、日焼け跡……(笑)

やけど状態でヒリヒリしております……

実物もっと真っ赤です(笑)


運動会で焼けました……


メラニン少な目なので、日焼け止めはしっかり塗りましょう……(笑)