まとめブログに踊らされ続ける任天堂ファンを見て思う事。 | ぐちゃぐちゃブログボード。

ぐちゃぐちゃブログボード。

自分が思った事や考えた事を淡々とコルクボードに張り付けるかの如く書いていくブログ。特別な意味はありませんが、何かしらの発見があったら幸いです。(旧:はっちゃけ!ゲーム日和)

今日の記事はこれ。書こうか書くまいか悩んだけど、書いちゃう事にしました。


なんだかんだで反応される事が多い”まとめブログ”。一つ何かあるとあっという間に情報が拡散されて、今は全然読んでない僕にも伝わってくる。まとめブログは数年前から存在を知っているんだけど、当時から良くも悪くも進歩がないよね。


相変わらずまとめブログは煽る文章を書きおこし、それをゲームファンが批判し(主に任天堂ファンが)、ネットでちょくちょく炎上するっていう。いつまで繰り返していくのかなーと思っている。放っておけば自然と落ち着くと思っているんだけど、どうしてもファンは反応してしまうみたいで。未だに潰して欲しい、なんて意見を見る。



反応してしまうのは良く分かる。自分に何かしら深く関わっている物を悪く言われるのは誰だって嫌な事なんだよな。だから反応するのはある意味当然というか、必然な事だと思う。


でも煽り意見や批判意見ってどんな事でも無くならない物だと思うよ。食べ物には好き嫌いがあるし、男女で考え方も違う。年代によって身近に触れてきたものも違うから、物に対する考え方も違う。どうあがいても人の考え方に違いって自然に生まれてくるんだよね。


ただ、まとめブログは良い感じに煽ったり、過剰に書いたりしてるから余計気に障ってしまうんだろうけど。


僕はもう、こういうのに反応せず普通にゲーム遊んでれば良いと思うんだけどねえ。だってまとめブログを仮に潰したとしても、批判されてた企業の信頼が回復するかと言われたら、確実にそうなる訳じゃないし。



まとめブログを潰したとしても、企業がお客の期待に応える仕事をしなければ、また批判が生まれてくるんだから。



だから僕はどの企業もこんなしょーもないブログの相手をして時間を浪費するより、一つでも多く面白い物を作る時間に使って欲しいんだよね。


キチンとお客に応える企業は認められる物だよ。少しずつ信頼を勝ち取っていけば、自然と味方は増えていくはず。批判を言わせない雰囲気を作っていく事が大切だと思う。


まとめブログに反応しちゃう人も、こんなのに時間を使うよりゲームや自分にプラスになる事をしたほうが有意義だよ。ゲームを遊んでTwitterやLineで面白いゲームのステマをしよう!!!(オイ


時間を有意義に楽しく過ごしましょう!って事で。

ではでは。