リメイクフェア第3弾!「たからさくせんR」 | ぐちゃぐちゃブログボード。

ぐちゃぐちゃブログボード。

自分が思った事や考えた事を淡々とコルクボードに張り付けるかの如く書いていくブログ。特別な意味はありませんが、何かしらの発見があったら幸いです。(旧:はっちゃけ!ゲーム日和)

リメイクフェア第3弾

「おたからさくせん

「たからさくせんR」

を配信開始しました~。



まったりゲーム日和-100331_010120.jpg

こちらがリメイク前。



まったりゲーム日和-100331_010130.jpg

こちらがリメイク版。


今回も字数の関係上題名を微妙に変更。

見ればわかるかも知れませんが、リメイク前とリメイク版ではほぼ全くの

別のゲームになっています。

リメイク前があまりにも酷いゲームでしたので、もう新作を作る気分で作りました(笑)。


それぞれのゲーム内容を説明しようと思います。


リメイク前

「おたから作戦」


・宝箱を2個あけて、宝の合計金額が100万円を超えればいいというゲーム。

・初めは完全な運ゲーであり、理不尽と思ったので宝箱ごとの色をかえて

色を覚えれば必ずクリアできるようになりました。

・無駄にタッチする箇所が多かったり(小ネタとして)。

・覚えてしまえばOKというのがね・・・。ゲーム性のかけらもなく、

配信後闇に葬る予定のゲームです(笑)。


ようは糞ゲーです。


リメイク版

「たからさくせんR」


・宝箱をあけるゲームが一転、宝箱を”とらせてあげる”というゲーム。

・赤カービィと青カービィが走ってくるので同じ色の宝箱を先にきたほう

とらせてあげましょう(先に来ているほうには目印として↓がついています)。

・画面タッチで赤宝箱→青宝箱→赤宝箱と切り替え。

赤カービィが先にきたら赤宝箱を、青カービィがきたら青宝箱をとらせてあげて

ください~。

・宝箱争奪戦みたいなゲームにしてみました。

ちなみにやればわかりますが、赤カービィは容赦ないです(笑)。

逆に青カービィは涙目なゲームになっています(汗。

・個人的には中々面白くできたと思いますが、ちょっとごちゃごちゃしすぎたかも

知れません・・・。

個人的にそのごちゃごちゃが好きなんですけども(汗

・舞台は洞窟(のつもり)。罠があるかも・・・。


是非やってみてください~。


さて!リメイクフェアを第3弾まで配信してきた訳ですが、今回で一応

終了となります。

こんな奴の自己満足フェアでしたが、お付き合いしてくれたフレンドの方々

ありがとうございました。見向きもされていなかったかも知れませんが(笑)。


リメイクフェア配信作品一覧


リメイクフェア第1弾

・トレジャーレース

・おたからレースR


リメイクフェア第2弾

・スペースカービィ

・SSカービィR


リメイクフェア 息抜き

・タッチバスター!

・はやうちカービィ


リメイクフェア第3弾

・おたからさくせん

・たからさくせんR



今後また「第2回リメイクフェア!」とかやるかも知れませんし、

何か他のことをやるか、はたまたやらないかも知れません。

今後はまたいつも通り新作と再配信をちょこちょこやっていこうと思います。


ありがとうございました!!!



それと今更ながらフリースペースの部分に過去の制作した作品の一覧を書いておきました。中には既に闇に葬られた作品もあります(笑)。


もしこの中で「これやってみたい!」等の希望があればコメントをお願いします。

優先してその作品を再配信したいと思うので。


ちょっと棚の更新は遅くなるかもしれません。コンテスト作品に手間取ってて(泣)。


~今後の予定~

新作配信

フレンド作品レビュー3


現在の棚

・おたからさくせん

・たからさくせんR


またレビューの記事をちまちま書いていますので、もし「これをレビューしてくれ!」

等の希望がありましたら今のうちにコメントください~。

次の殿堂入り作品はいくつあるのか!?


ではまた!