みなさんにとって何周もできるゲームとは? | ぐちゃぐちゃブログボード。

ぐちゃぐちゃブログボード。

自分が思った事や考えた事を淡々とコルクボードに張り付けるかの如く書いていくブログ。特別な意味はありませんが、何かしらの発見があったら幸いです。(旧:はっちゃけ!ゲーム日和)

海賊王に俺はなる!


まったりゲーム日和-100330_144253.jpg

先日ゲーセンにてとってきました~。

よくあるリング台でしたね~。ちょうどMPYよしみさんの「ピンチはチャンス!?」の記事にて紹介されてますね。

やる前から結構動いてたのでとれると思ったんですが、これが中々落ちない。

もう落ちてもおかしくないという位置まで動かしても落ちない・・・。こりゃ前の人が諦めるわけだ。

そして粘ること10回目でようやくGET!ルフィは好きなキャラなので嬉しかったです。

そしてこの完成度の高さ!自分の持っているどのフィギュアよりもクオリティが高い気がします。

とってよかったあ~。ここまで完成度が高いとは思っていなかったので(汗


本題。

みなさんにとって何周(周回プレイ)もできるゲームとは何でしょうか?

今回は自分の何回も周回プレイできるゲームを紹介したいと思います。


スーパーマリオギャラクシー


スーパーマリオギャラクシー/任天堂
¥5,800
Amazon.co.jp


スーパーマリオギャラクシー2(仮称)/任天堂
¥5,800
Amazon.co.jp

内容はマリオが広大な宇宙を駆け巡ってピーチ姫を救うというゲーム。

Wiiを持っているのにこれをやらないのは勿体ないと思います。

それくらい面白かった。

マリオにはそんなに思い入れがない自分でしたがこのゲームで思い入れができて

しまいました(笑)。

ステージごとに色んな惑星があってステージを歩くだけでも楽しい!

またWiiリモコンを生かした仕掛けも満載でやってて飽きません!

アイデアも満載でステージごとに色んな仕掛けがあり「こんなにアイデアを使っちゃっていいの?」というくらい詰め込まれています。

これ以上にワクワクさせてくれる家庭用ゲームは今の所ないですね。



星のカービィシリーズ

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

カービィは全体的にボリュームは少なめなんですが、だからこそ「気軽にできる」

ゲームなんです。

自分の場合カービィシリーズは周回プレイすることが多いのもそのため。

そんなにできるのか?と思われそうですが、カービィは多彩なコピー能力があるため

周回プレイごとに「今回はこのコピー能力でいこう」とか気分によってを変えてプレイしたり、ボスラッシュ(格闘王)で回復なしでクリアしたりとか、コピー縛りとか、息抜きにミニゲームをしたりと暇つぶしにも息抜きにもピッタリなゲーム。

2Dマリオにも同じことが言えそうですが、2Dマリオはいまいちボス戦が盛り上がらない。

個人的に気軽にできるといったらコレ!といえるくらいオススメです。

今は需要と供給を間違えたのか、かなり安く買えるので是非やってみてください~



ゼルダの伝説 時のオカリナ

ゼルダの伝説 時のオカリナ/任天堂
¥7,140
Amazon.co.jp


ゼルダが大好きになった理由のゲーム。

このゲームは当時の自分にとって衝撃的なゲームでした。

謎解きが本当に面白く、サブアイテムを手に入れた時の感動、オカリナによる演出どれも大好きで飽きません!

今ならバーチャコンソールでダウンロードできますよ~。


・・・とこんな感じでしょうか?


逆に周回プレイがしづらいゲームは以下のもの。

・ドラクエ、ポケモン等のRPG。

レベル上げ作業が大変だから。


・モンハン

似たようなクエストを何回もやりたくない。


以上です。


~メイドイン俺情報~

明日リメイクフェア第3弾配信開始予定!

今回はリメイクといっていいのか?というほど変わっています(笑)。


現在の棚

「タッチバスター!」

「はやうちカービィ」


いよいよコンテスト作品のアイデアも考え始めたのですが、イマイチまとまらない

・・・。


ではまた。