コロナと妊活 | SMAPと2人目を待つ妊活中心のブログ

SMAPと2人目を待つ妊活中心のブログ

人生のほとんどをSMAPファンとして生きてきた、解散という悲しみを乗り越えてなお5人を応援してます♡
そして2人目ベビ待ち中!歓喜の瞬間まで記録するのを目標にボチボチ更新します。papa31歳、私28歳、長女6歳の3人家族



とりあえずクリニックで人工授精などは
辞めました


子宮内膜症が悪化
卵巣に癒着からのピックアップ障害
になっているかもということで
お休み期間もクリニック継続中

色んな検査しながら

次の人工授精にむけて体のメンテナンス✨


ほんまは数週間まえに人工授精する気満々やった
でも先生から

今この時期にただでさえストレス
いっぱいで卵胞の育ちも悪くて
妊娠しても沢山のストレスや不安が待ってる
そんな状況で妊娠するのは怖くない?


妊娠超初期~初期はとっても大事な時期で
風疹やインフルエンザ、…たくさんの
感染症がでてくるたび
胎児は危険に晒されてきて
薬やワクチンができて少しでも
リスクを減らして出産できるようになってるけど
コロナがどんな悪さするかまだ誰も知らない
無事にうまれるのか、障害をおってしまうのか
何も分からないから
今妊娠することはオススメできないって。

コロナが終息して
薬やワクチンが開発されるのは
まだ先かもしれへんけど

妊娠していてコロナにかかっても
胎児は健康に生まれると証明されるのは
この数ヶ月、世界で何件もの報告が
上がってくるから
それがわかってからでもよくない?
何回か見送ってみない?
って先生に諭された!

結果ピルをもらい子宮を休めることに
そして卵管造影や子宮の状態をみてもらい
再開した時すぐに妊娠できるように
頑張る\( ᐛ )/


毎回生理くるな来るなと思って
過ごすのと
絶対生理が来るってわかってる状態って
ストレスなんにもないから
体にもいいよーー!っとも言われた

あとは

絶対休んだ周期は無駄にしないから!!!

って
じゃあ任せて見ようと思ったよね



ということで
緊急事態宣言もでている今
クリニックへ行くというストレスもなくなり

のんびり仕事以外引きこもり生活