ジャニーズ事務所とSMAPと忖度と圧力と感謝 | SMAPと2人目を待つ妊活中心のブログ

SMAPと2人目を待つ妊活中心のブログ

人生のほとんどをSMAPファンとして生きてきた、解散という悲しみを乗り越えてなお5人を応援してます♡
そして2人目ベビ待ち中!歓喜の瞬間まで記録するのを目標にボチボチ更新します。papa31歳、私28歳、長女6歳の3人家族


久しぶりにSMAPのこと

まずジャニーさんが
先日なくなられて
めっちゃSMAPの映像が流れたのはびっくりした
何よりフジテレビ系列で
スマスマが流れたのにはホンマにビックリ
嬉しいような複雑な気持ちになりました

あとは報道時間…
長すぎて
ジャニーさんて凄いけど
ブラックな部分もあるわけで
あんなに大げさにやるもの?
ほかの社長とかは
死ぬ前に交代してることが多いから
現役のまま亡くなられるのは稀かも
でも…うーん。
正直ジャニーズのアピール
私物化って感じてしまった🙏🏻
お別れ会のアツヒロさんと木村くんの間の空間の
話は最強にエモいしありがとう🙏💕
やったけどね笑
中居くんが来れ無かったのにあけてくれた
気持ちが嬉しすぎた

そんで

一昨日

その流れで
ジャニーズ事務所が
新しい地図に圧力かけてた
ってニュースがでた

新しい地図どころか
昔から
ほかのアイドルグループへの圧は
みててわかるやん
ジャニーズ以外の歌って踊れる
男性ユニットが歌番組や
テレビに中々でられないのは何故か

そんな中
EXILEやAAAの戦略は賢かったと思う

良くも悪くも
それでSMAPや嵐が国民的に
なったのも少なからずあるし

本人達のポテンシャルと
ジャニーズの看板があってこそ
SMAPでいられたのは間違いない

なんぼジャニーズで推されても
本人の努力と素質がなければ
人気はついてこうへんからな

それがグループが増えていくにつれ
事務所内で足引っ張りあったんやと思うけど…

逆を言えば
w-inds.とかReadとかは
圧力や忖度がなければ
もっと活躍して知名度も人気も出たと思う

日本の芸能界や報道は
ホンマにおかしいとおもうから
これをきっかけに少しでも
変わればいいなと思う

前に明石家さんまが
俺はメリーさんに奢ってもらったことあるから
メリー派
って言うてたことあるけど

人間ってそんなもんやとおもう
テレビ局の人たちも
少なからず何かしら恩があって
ジャニーズを忖度してる気がする 
昔から芸能界にいたら それは人脈すごいでしょ



3人が歌番組でるのみたいし
つよぽんのドラマ見たいし


5人が同じ事務所じゃなくても
揃ってる姿が見られる日が
来ることを願う


ホンマはSMAP復活が一番やけど꒰ ♡´∀`♡ ꒱

SMAPをうみだしてくれて
ありがとうございました  
これはホンマに感謝してもしきれない
ご冥福をお祈りします🙏