妊活を親に話すか話さないか… | SMAPと2人目を待つ妊活中心のブログ

SMAPと2人目を待つ妊活中心のブログ

人生のほとんどをSMAPファンとして生きてきた、解散という悲しみを乗り越えてなお5人を応援してます♡
そして2人目ベビ待ち中!歓喜の瞬間まで記録するのを目標にボチボチ更新します。papa31歳、私28歳、長女6歳の3人家族



最近はクリニックへは行かず
カバサールだけ飲んで
適当に本能のまま妊活してます
もはや妊活ではなく、営み

なので案の定リセット来ました

基礎体温も排卵検査薬も
もうすぐ排卵日かな?あれまだかな?
って排卵日までもがストレスになってたから
辞めて、この数年排卵日と
高温期を気にして生きてきたので
感覚でそろそろ排卵日やな💡って
分かるようになってきてる

今回も逆算して排卵日は当たってたと思う😏👍


しかしやっぱりリセットするよね笑い泣き

気にはしてないつもりでも悲しい

そんな今日は夜勤明けで
昨日の夜からお腹痛すぎて
夜な夜な痛みと戦い
朝1時間早く帰らせてもらった
痛み止め飲んでも痛くてゲロー


そして今日の議題
親に不妊治療を話すか話さないか問題

私は実母と一緒に2世帯で住んでるんやけど
(父は早くに他界した)
おかんは2人目とか特に何も言うてこんくて
私ら夫婦や子育てのことは
全く干渉してこうへんから
特に言うてない
まぁ何回も子供お願いして
病院行ってるから薄々気づいてるけど
私が言わない限り聞いてこない


しかし

車で30分くらいのとこある
義実家
月1くらいで遊びに行くんやけど
お義父さんに
2人目まだかとかそーゆーニュアンスのこと
何回も聞かれる
誰々さんとこ赤ちゃん産まれたとか
1人は寂しい、可哀想
とか言うてくるからムカつくのムキー
お義母さんは
庇ってくれるねんけど
多分内心2人目期待してるのが伝わる

お義父さんみたいなタイプは
不妊治療してるっていうても
すぐ出来ると思われそうで
言うても意味ないかなとか思うんやけど

夫にサラッと私が居ない時
言うて欲しいなと思ったりもする


どーなん?そーゆーのって


ほっとくしかないかな?


リセットした直後とかマジでストレス

最近夫と娘だけ行って
私はいかなかったりする( ˙³˙ )


てかさ
不妊治療辞めたら妊娠したとか嘘やん


まあ精子が元気ないからしょーがないか


私の注射通いの日々は
必要なかったきがする
卵育たへんし
排卵日遅れるし
仕事の調整ムズいし
ストレスだけ溜まったな



クリニック休んでからピタット
28日周期になってる

薬の効果<ストレス


って感じする