夕飯に生姜焼きを作ったんですが

次女は「食べない」と拒否

 

パパと長女と私が

「うまいうまい」言いながら

食べていたら

 

 

「やっぱり食べたい」

って次女デレデレ

 

 

周りの環境って

影響力大!って

改めて実感しました◎

 

 

下に続きます

↓↓

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

子どもたちに

楽しい、おいしい、嬉しい

が溢れる日々を!

 

食と子育ての悩みには

「正解」より

「こんなのあるけどどうかな?」

を提案

 

はぐくむ台所 |青空キッチンつくば校 

キッズ食育トレーナー宮内真由美です

 

 

初めましての方はこちら▶︎▶︎▶︎自己紹介

 

 

「ダメ」より「なぜか」を!

 

子どもの食育料理教室

青空キッチンを

茨城県つくば市内で開校しています

 

 

よく保護者様から

ご相談いただくのが

 

「野菜の好き嫌い」

 

です

 

 

 

「野菜を食べないとダメだよ!」

と言っても

子どもはなかなか食べてくれないです

 

 

逆に

食べる気を

失くしかねません

 

image

 

 

「ダメ!」という代わりに

 

 

なぜ野菜を食べたほうが良いのか

理由を伝えてみて下さい飛び出すハート

 

 

 

・体の中を掃除してくれるよ

・うんちが出るよ

・便秘がなおるよ

・肌がピカピカになるよ

 

 

野菜を食べたら

イイこと、嬉しいことがある!

と思えるような会話を

してみてください◎

 

image

 

だからと言って

1回伝えただけでは

すぐに野菜嫌いがなくなるワケでは

ありません

 

 

我が家の小学生の娘たちは

いまだに、食べられない野菜があります

 

 

でも、前に比べたら

だいぶ食べられる野菜も増えましたよ気づき

 

 

 

気が付いた時だけでも良いので

言い続けることです

 

 

私のレッスンでも

何回も同じようなことを

生徒さん達に伝えています!

 

 

野菜の好き嫌い克服は

ゆっくり少しずつ!

食べないからと言って怒らずハート

 

 

「ま、いっか!

次は食べてくれるかなー」

くらいの気持ちで

取り組んだほうがおススメですニコニコ

 

 

 

 

青空キッチンつくばスクール

空き状況

 

低学年クラス:月曜15:30クラス満

低学年クラス:火曜16:30クラス満

低学年クラス:水曜17:00クラス ▶▶▶24年4月開講 残2

 

幼児クラス(3歳~年長):月曜16:45クラス 残1

幼児クラス(3歳~年長):火曜15:30クラス 残2

幼児クラス(3歳~年長):水曜16:00クラス 残1

 

 

 

 

青空キッチンつくばスクール

体験レッスン詳細

↓↓

 

茨城県初!

子どもの食育スクール 

”青空キッチンつくば校”

青空キッチンは3歳から通える食育料理教室です

 

青空キッチン

 

食を通して、

子どもの「出来た!」を

応援します

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

    

✓好き嫌いが多い

✓野菜を食べない

✓偏食・少食で心配

✓食べることに興味が薄い

✓料理をしたがるけど

何を教えたら良いか分からない

✓習い事させたいけど何が良いか迷っている

 

 

 

下矢印下矢印

 

自分で料理することで

こんなことが

出来るようになります

 

 

    

✓好き嫌いが克服できる

✓体に必要な栄養が分かるようになる

✓バランスの良い食事が分かるようになる

✓食が楽しくなる

✓料理の技術が身に付く

✓一汁一菜が自分で作れるようになる

✓手作りのおやつが作れるようになる

✓お手伝いを進んでやるようになる

✓生産者さん、食事を作る人に

感謝の気持ちを持つようになる

 

 

 

 

さらに…

 

 

 

    

✓「達成感」✓「自己肯定感」
✓「チャレンジする気持ち」
✓「友だちと協力する気持ち」
✓「自主性」✓「創造力」

 

といった
子どもの心も育みます

 

 

 

まずは体験レッスンにお越しくださいね!

↓体験レッスン詳細↓

画像をクリック
青空キッチンつくばスクール

 

 

 

▼LINEからご予約▼

友だち追加して

「体験」とメッセージをお送りください^^

 

バナーをクリックしてご登録

 

 

 

もしくは、ID検索で @624hloiv で検索するか、

QRコードの読み込みをお願いいたします

 

⇩LINE公式 QRコード

 

 

全国にスクールがあります

つくば校は茨城県初の青空キッチンです^^

青空キッチン