培ったものは宝! | 東京・静岡 美味しく楽しく食べて心もカラダも健康に!ヘルスケア提案 明季

東京・静岡 美味しく楽しく食べて心もカラダも健康に!ヘルスケア提案 明季

加工食品診断士、管理栄養士、国際中医師、国際中医薬膳師&ドレスセラピスト講師の明季が自身の経験を通して『なによりも健康が大切』という思いを綴ります。東洋と西洋の視点、遺伝子の視点、時に潜在意識やスピリチュアルも交えながらヘルスケアの情報発信です。


今日は雨も降らず、過ごしやすかったですね〜。

この3連休、急なことで振り回された感もあり
ますが、明日からの生活に備えて作り置きおか
ずの用意ができ、フォカッチャも焼き...。

食べることが安定するとモチベーションも上が
ります(笑)
食べることはかなり大事です!

仕事を通して得るものは多いのですが、このと
ころ感じていることは、

栄養士の仕事をする中で、素早い判断やその場
を仕切る力を培っていた、らしい...ということ
があります。

乳幼児100人の給食から一万食の学校給食を
経験する中で、常に判断を迫られ、指示を出す
ということが仕事の一つでもありました。

素早い判断が常にベストな判断なのか?

それはまた別問題ですが、今すぐ判断しなくて
はならない状況の時にサッと答えを出す力とい
うのは、積み重ねてきた経験値だと思います。

そして、この培った力は私の宝!と思います。

お金や地位というものは奪われる可能性があり
ますが、経験値は誰にも奪われることなく積み
重ねることができます。やっぱり宝ですね〜。

年齢を重ね、厚かましくなっただけかもしれな
いけれど(苦笑)、培ったものは宝!と思い、
育てていただいた職場やお世話になった方々に
ただただ感謝するばかりな私です...。

見た目が美しく、美味しかったパスタです。

目の保養、心と体の栄養になりました...。