今シーズンいちばんの積雪量です。
30cm弱でしょうか?
朝から雪掻きに追われました。
コギたちは雪に大はしゃぎ


脚が短いのでほぼ雪に埋もれています💦
それでもジャンプしながら嬉しそうに遊ぶコギたちでした。


いつも毎週火曜日は母の面会日にしていました。

「この雪だと施設までいくのは難しいなぁ」、、、

「あぁ、もう行かなくていいんだ」

心のなかでつぶやく私。

母を見送るまでには良いことも悪いことも含め様々なことがあったけれど、いまとなっては全て遠い出来事だったように感じています。
母の介護生活を終えて、自分自身の残り時間について現実感をもってよりいっそう意識するようになりました。

まず一番は、コギたちをきちんと最期まで見届けること。
それぞれの寝顔を眺めながら想いを強くした雪の一日でした。


hot  dogになったチャッピィ

私の隣で見事なへそ天を披露するかんな

膝の上で爆睡する甘えん坊のゆめ