雨上がりの朝。
深い霧につつまれた幻想的な森。

昨日は久しぶりの雨。
カラカラに乾いていた森も湿り気を帯び、呼吸するのも楽に感じました。


今日は晴れ。
ゆめはさっそく嬉しさ爆発の全力疾走。


シニア犬チャッピィはhot  dogになってまったり。


高遠にある東屋靴店さんに先日行ったことはすでにブログに書きました。
この時のいちばんの目的は、靴を買うことではなく、エゴスキューについて教えていただくことでした。

エゴスキューについて調べていると、長野県内で活動されている数少ないトレーナーのお一人が東屋靴店の米山洋子さんということを知りました。
東屋靴店さんは以前から知っていましたが、思わぬところで繋がってビックリ‼️
鍼灸治療をしているなかで、痛みを少しでも早く軽減させるためのひとつの方法として、エゴスキューをご自宅でしてもらうのはどうだろうと考え始めました。
まずは自分の身体は自分でコントロールできることが大切。
日々のなかで無理をせず続けられることがいちばん。
そんなことを思っているなかで知ったエゴスキュー・メソッド。
私自身もぜひ、やってみたい🎵

という訳で、原村でエゴスキュー・メソッド教室を来年の春に向けて開催できたらと思っています。