暑い日が続いているので、なかなか原村から外へ出かけることが億劫な日々。

いつも飲んでいる北杜市大泉にある「かりん」さんの野草茶を買いたくて、思いきって友人と出かけることにしました。
まずは腹ごしらえ。
行ったのは富士見町にあるハンバーグのお店「カーティスクリーク」さん。


4種類のソースから好きなものをチョイス。友人はペッパーソース(上)、私はブルゴーニュソース(左下)をいただきました。
クレソン、パセリ、ガーリックの風味のソースがハンバーグにもご飯にもマッチしていて美味。
サラダ、コーヒー付き。
この他トッピングも色々あり、次回はそれもプラスしてみようかと思っています。



「かりん」さんで野草茶を購入し、近くのオーガニックドレッシングのお店「フェリチタ研究所」へ。
八ヶ岳の有機野菜を使った手作りのドレッシングです。
定番の他に季節ごと違う野菜のドレッシングもあるので飽きずに楽しめます。

この後、スーパーの「ひまわり市場」さんでお刺身などを買ってようやく家路に着きました。はぁ😞💨

来週からは夏休みやお盆でお店が混雑します。なるべく買い物は控えて家で大人しくしていることになりそうです。