8月に会社を退職し、東京との二拠点生活に終止符を打った夫。
私は、コロナ感染が始まってからほぼ東京へ戻ることなくコギたちと原村生活をしていました。

そんな訳でこの2年間は週末婚状態だったのが9月からは夫も原村住人となり、早いもので3ヶ月が経とうとしています。

のんびりと、毎日が日曜日のような暮らしになるのかと想像していたのですが、予想に反して毎日が何やかやと忙しくあっという間の3ヶ月。


ようやくこの週末、何もしないことをする日が。


朝9時、森を抜けていつもの畑の道へ。
少しずつ冬の景色になってきました。


甲斐駒ヶ岳を眺めながらゆっくり2時間近くコギたちと朝散歩。
風もなく暖かな日差しが気持ちのいい一日。


コギたちも楽しそう🎵

今日は初めて2人で原村図書館へ。
平日のお昼時ということもあってか来館者もまばら。
思い思いに本や雑誌、新聞を手にとってのんびり過ごしました。

こんな時間の過ごし方、好きだなぁ。

長野県内も、またまたコロナ感染者が増えてきました。
身近な友人も感染したりと、自分もいつ感染してもおかしくない状況なのだと感じるこの頃。

”何もしないことをする日”をもっともっと増やすことにしようと決めました🎵


昨日の夕暮れ。



真っ赤な夕焼けより、日が沈む瞬間の輝きのほうに心惹かれます。