さあ、今日も頑張って歩こうね。

今朝は霜が降りて寒い朝でした。
例年の4月よりも寒い日が多いと感じます。


家の近くの森の中にある『水神の池』をまわって、畑が広がる道へ。


今朝は雲ひとつなく、八ヶ岳も綺麗に見えました。

陽気の加減なのか、今日はいつも以上に色彩が鮮やかに感じます。
最近は、低木の芽吹きが始まり、森も少しずつ新緑の色合いへと変わりつつあります。


店頭には、春ならではの物が色々と並べられるようになりました。
花わさびやウコギ、たらの芽、ホワイトアスパラなど・・・何にしようか目移りしてしまいます。


大好きなコシアブラもありました‼️


結局オットが好物のホワイトアスパラ、ウコギ、花わさび、コシアブラをお買い上げ。
今日の我が家の食卓は春の味覚満載爆笑


庭のヨモギも摘んでジェノベーゼソース風に味付けしてみました。


ホタルイカにヨモギソースをかけていただきました。
これ、結構いけます。

私の料理はどうも″おかず″というより″お酒の肴″系になってしまうのが難点ではあります💦

コロナ問題で外出自粛の最中ではありますが、今日は春の恵みを目一杯楽しんだ1日になりました。