風は冷たいものの、わりといいお天気だった原村。


風が強いので今日は森散歩。


ピンボケ写真です💦

庭の前にある池には、この時期になると毎年サギが飛んできます。
早朝はアオサギさんが、10時ごろにはシラサギさんがやってきて餌をついばんだりしながらの~んびり寛いでいます。

いま、新型コロナウイルス感染で人々が震撼としていることなど、一瞬忘れてしまうほど平和な光景です。

ここのところずっと、東京での仕事を自粛するべきか否か悩んでいました。
私が仕事を休むことを先方はどのように受け止めるのだろうか・・・といったことも含めて、なかなか決断できずにいました。
昨日までの時点では、東京へ行くと決めていました。
しかし、今朝になりまた迷いはじめ、お昼の時点で先方にコロナの状況をみつつ当分の間、仕事を休む旨を連絡。

夕方のニュースで東京では143名の感染が確認され、合わせて1000名以上の感染者がいることが判明。

東京へ行かないことを決めて良かったと思う反面、東京へ戻るしかないオットを見送るのはなかなか辛い。

仕事を自粛できる人はいいけれど、ほとんどの人は自宅にいたくても仕事に行かざるおえない状況です。

緊急事態宣言はいつでるのでしょうか?