日曜日、オットとチャッピィと私は鶴見川沿いをの~んびり朝散歩。


遠くに富士山の頭がちょこっと見えていますが分かるかなぁ。


桜のつぼみもだいぶ大きく膨らんでいます。


真ん中辺りにカワセミがいますが分かりますか~?
鶴見川の上流はコンクリートなどで固めていない、自然のままの川の風情が残っています。


ボケボケ写真ですが、カワセミが飛び立つ瞬間です。

この辺りは湧き水も豊富で、我が家にも自噴井戸があります。
東京都の中でも自然が豊かな環境だと思います。

鶴見川沿いに住んだ当初は、ここが自分の″終の棲家″となると思っていました。
鳥の声や川音が聞こえて、窓のカーテンがなくても住める家。
狭いながらも好きな木々や植物を植えて季節を楽しめる場所になりました。

いまでもカワセミがいる鶴見川ですが、川沿いもどんどん開発され、みるみる景色が変わってゆきます。

原村へ移住を決めたのは、もしかしたらカワセミが住めなくなる鶴見川を見たくなかったからかもしれません。