朝刊に雪割桜が見頃との記事を見つけ、思い立って向かいました。

なんとなく地域は分かっていても具体的な経路が分からず、

地元の方に尋ねながら、

なんとか到着。

 

辿り着くなり、圧巻❣

 

 

彼岸桜は、紅の濃さが静かな佇まいでした。

 

この日は暖かでしたがだんだん曇り空に。

青空なら、より映えた事と思います。

鶯の上手な鳴き声も聴こえました。

そして、

駐車場から歩いて上る道中には、春を告げる花々が。

 

 

念願叶ってやっと見られた雪割桜。

あちらこちらで敷物に座り、お弁当を食べている方々が。

中には、

蕾の頃から毎日通ってきているとのご夫婦もおいでました。

いいなぁ

いいなぁ、

こんな日々を過ごせたら素敵だなぁと、

10年後の自分に想いを馳せました。

 

あ、

桜もちも美味しかったです。

姉妹の方がお手伝いで販売されていましたが、

桜の小枝を添えてくれていました。

ありがとうございます。

御馳走様。

 

さてさて本日は、竜馬マラソンの日でもありました。

帰途、参加者が既に走り終えた仁淀川大橋を渡りながら、

夜は録画予約してきた中継を見ようと楽しみにしていました。

 

で、

先ほどまでその録画に見入っていたため、

興奮冷めやらぬまま、更新はこんな時間になりました。

 

皆様お疲れ様でした。

 

今日は桜の景色を思い浮かべながら眠れそうです。