我が家のお嫁ちゃんは、明るい合格ラブラブ

その笑顔に魅了されている、我が家。

 

今日は、

私は用事で仕事を休み、その用事が早く終わり、4時には帰宅。

お嫁ちゃんも仕事がお休みで、「今日は晩御飯にカレーを作りますビックリマーク」と、張り切ってくれていました。

大学生の息子は、只今試験中。

 

帰宅した時は二人は留守。

一緒に買い物に行ったのかな?と思いつつ、

用事をしていたところ、

玄関の扉が開く音に続いて、

「ただいま~。」と、お嫁ちゃんの元気な声。

続いて、「ただいま~。」と、試験疲れ?の息子の声。

 

その後、

階段をトトトトットッと、軽やかに上がってくる足音がし、

私の部屋のドアから覗いたお嫁ちゃんの笑顔。

「おやつにピザを買ってきました~。一緒に食べませんか~?」と、誘ってくれました。

カレーの前にピザはてなマーク食べるはてなマークえっ~!?と、1秒足らず思ったかもしれないけれど、

「食べる~音譜」と返事し、キッチンへ。

 

「三人でおやつを食べるの、初めてですね。」と、お嫁ちゃん。

すれ違いが多い我が家。特に、私が留守が多い。

おやつを食べることもまず無い。

 

今日は特別。

「一緒に食べると美味しいですね。」と言いながらピザを頬張るお嫁ちゃん。

 

「試験は?」「まあまあだった。」など、

何ということの無い会話をしながら食べたピザは、

きっと、ずっと心に残る美味しさでした。

 

つわり中の娘は、昨日は「うなぎが食べたい。」と、夕方になってメールが有り、

いつも行く店は営業しておらず、そう答えると、

「恵方巻きが食べたい。」「唐揚げとフライを買ってきて。」と。

「酢ものは?」とメールすると、「酸ものは好き。」との返事にほっとして、

とりあえず、食べられそうなものを見繕って、届けました。

好物の、いちごも添えて音譜

 

「食べづわりで太る~。」と言う娘に、

半分はほっとする私です。

 

その後、「美味しかった。ありがとう。」とラインがドキドキ

 

楽しい気持ちで食べてくれていれば、

それが嬉しい。

 

そんな事を思いながら、

只今、カレーが出来上がるのを待ちながら、

楽しい気持ちでこのブログを書きました。