昨日、今日と、とても暖かく過ごせました。

今日も、朝から暖かく、起きるのが苦では無いのが有難い。

我が家の庭では収穫が。

昨日の夜、息子夫婦は工科大のイルミネーションを見に行っていました。

 

 

年末まで見られるのでは?との曖昧情報ですが、

「きれいだった~。」と、お嫁ちゃんからのコメントでした。

そして、

満月が、それはそれはくっきりと見られたと、喜んでいました。

私は、画像でおすそわけしてもらいました。

子供の頃、母から、「月ではうさぎが餅つきをしている。」と教わり、

小学校低学年の頃は信じていた私です。

サンタクロースよりも、月のうさぎの存在を、後年まで信じていた様な記憶が・・・

今日は、息子夫妻は、嫁の実家にクリスマスプレゼントを持ってお里帰り。

「おばあちゃんからお土産~。」と、りっぱな白菜を3玉貰って帰ってきました。

この白菜は、さっそくスープになって、夕飯に登場。

嫁の実家は、もうすぐ雪が積もる地域。

そうなると、なかなか地域からも車で出ていくのが大変と聞きました。

今週末には寒波で温度がぐっと下がるとか。

皆様お体ご自愛ください。

 

肩甲骨を動かすと、体が温まります。

これからの寒い季節、是非、どんどん肩甲骨を動かして、体を活性化させましょう。

 

音譜高新文化教室を、安芸郡芸西村、『芸西村の家』で行っています音譜

下記のアドレスから飛び、申し込みができます。

今後の日程案内が出ますので、是非、ご確認の上、お申し込みください。

  ↓  

<fontcolor

="#0000ff">https://www.kochi-k.co.jp/bunka/course_detail.cgi?COURSE_ID=765</font>

注)3月12日は、会場が安芸市になります合格

明日も佳い日になりますように。