曇空ではありましたが、暖かい高知県中部~東部。

体験教室に参加された方々との再会が嬉しいスタートとなりました。

「気持ちよかった~。」

「痛みが楽になった。」との言葉が聞け、

私も嬉しいひとときです。

 

前回、

私とは違い、

高新文化教室のホームページでも案内しているルートで来た生徒さんから、

「真っ直ぐで、迷わずに来ることが出来た。」との話を聞いていたので、

今日はそのルートを試みました。

国道にある「芸西村役場」の案内標識を曲がって、5分弱。

村役場を右側に通り過ぎた最初の信号がある交差点に、この案内が。

しかし私は、

自分で判断した80mらしき辺りを右折し、

どこまで行っても国道に向かっているとしか思えない状況の中、

どうやら迷子になったらしい・・・・と、困っていました。

そんなところに、救い主♪

通りかかった芸西村の直販店「かっぱ市」さんの車に会え、

どうやら曲がることろを通り過ぎたような感じだと、お尋ねしたところ、

ほぼ芸西村の家手前まで、先導してくださいました。

なんと親切な方。

改めて、お礼申し上げます。

 

間違いの原因は、自分で判断した80mらしき辺りを右折し、

そのまま国道方面にひた走ってしまった事にありました。

『これより80m先を右折』とありますが、

ほぼほぼ、直進に近いです。”やや右折気味に直進”かな?

後は道なりに進むだけで、到着します。

かっぱ市さんの車のイラストが楽しくて、写真を撮らせていただきたかったのですが、

お忙しいだろうと、お願い出来ずにお礼だけ申しあげました。

かっぱ市さんには、芸西村で採れた新鮮な野菜などが沢山あると聞いています。

今度、買い物に行きます。今日の方(美人さんでした)にお会い出来るかな~。

 

さてさて、

高新文化教室(芸西村の家)に、下記のアドレスから飛び、

申し込みができます。

今後の日程案内が出ますので、

是非、ご確認の上、お申し込みください。

  ↓  

https://www.kochi-k.co.jp/bunka/course_detail.cgi?COURSE_ID=765

 

余談ですが、

我が家の白菜も、まさに今、巻こうと頑張っています。覗き込むのが楽しみの日々です。

明日も、良い日になりますように。