ライブ&復興支援コラボイベント | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ-120629_195350_ed.jpg
先日、代官山にて女性ばかりのアーティストによるライブと
東北応援復興支援によるコラボイベントがありました。

4月に中目黒で物販したものの中から
今回はエコたわしと布草履、イカの一夜干しが
ライブの空き時間で販売されましたいか

商品説明をするちょっと緊張気味の岡部慶子さん↓
佐藤麻衣子ブログ-120629_182459_ed.jpg
ライブハウスなんて滅多に行かないし、
何と言ってもこのライブのメインだった
久米小百合(久保田早紀)さんの
大ヒット曲、『異邦人』が聞けて感動きらきら

そして何より久米さんのお人柄がすばらしい!!
訳隔てなくみんなに話しかけてくれたり
本当に今でもきれいで気さくな方でしたらぶ2

あと、このイベントで出会えたこちら↓
佐藤麻衣子ブログ-120629_222342.jpg
陸前高田の一本松から作られたヴァイオリン
すごーーーーーく深くてステキな音色で感動きらきら

裏には一本松の絵も描かれていて
そっちも興味津々目
もう1本は今パリにあって世界中を周るとか、
こちらの1本もこれからいろんな方の演奏によって
音色を更に深めていくとか、

色々こうやってこのヴァイオリンを通じて
復興支援をされている方のお話も
感慨深いものがあったし
また機会があればお手伝いしたいな~
と思った一夜なのでありましたヴァイオリン