東京のカフェ事情⑤ | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

今回紹介するのは、大丸東京店に入っている、

「サロン・ド・カフェ・ボワシエ」


パリに行って来て、私が一押しのディスプレー賞に選んだお店です。

そのボワシエが大丸にお店を出し、カフェがここの3階に出来ました!


何と言っても"ボワシエ・ブルー"と呼ばれるこの鮮やかなブルー!

店内はこのブルーを効かせる為に、ホワイトと絶妙なバランスで

まとめられていました。


  

そして天井の高さ!とてもデパートの中にあるとは思えない

吹き抜けで、圧巻でした。


お勧めの席は奥のボワシエ・ブルーが目にも鮮やかに使ってある

店内唯一のソファ席。私達は、ラッキーな事にここに座れました宝石ブルー


ちなみにスイーツのお味はというと

「・・・・・・・・・・。」

ノーコメントですぴよーん


ま、雰囲気を楽しみに行く、ということでのほーん