ホテルオークラ・アートコレクション展 | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

ホテルオークラに「秘蔵の名品展」を観に行ってきました。


日本の企業が所蔵している絵画で、普段の展覧会ではあまり

お目にかからないモネやシスレーなどが展示されていました。


中でも葛飾北斎と歌川広重の版画の数はすごい!

とても見応えがありました。

この2人の色の使い方の違いや構図の違いなど、あれだけ

並べて観ると違いがはっきり!

いや~もうお腹いっぱいになりました。


8月30日までなので、ご興味のある方、美味しいクレープを

食べがてらお出かけしてみてはいかがでしょうか~走る人


ホテルオークラ

第14回「秘蔵の名品」アートコレクション展

別館地下2階・アスコットホール


六本木一丁目駅に直結している泉ガーデンタワーの中から

エスカレーターを上り、外に出ると数分でオークラの別館に

つきます。

写真は、泉ガーデンの中のテラス広場。

ここもなかなかスケッチによさそう!