正月気分 | カプチーノを飲みながら

カプチーノを飲みながら

イタリア度95%、正直90%、おもいやり90%設定のブログです。

2019年1月もあっという間に半分が過ぎてしまいましたが、皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?(唐突な問いかけ)

 

3日は家族全員が久しぶりに勢揃い。

珍しく出前でお寿司を注文しました

なかなか家族が勢揃いすることがないので(自分がイタリアにいるからなんですが)、お互いの近況報告とか色々と話すことが多かったです。両親も高齢なので、兄弟会議を開いて将来の見通しについて話し合えたのも良かったですね。成人してしまうと、お互いに顔を合わせてゆっくり話すこともないので、和やかに話ができたのは本当に良かった。

フランチャコルタで乾杯もしました

 

 

週末は両親と浅草へ出かけました。

見ると分かる通りものすごい人でした

我が家は仏教徒ではないので、初詣もおみくじもしません。

ただ、お正月の気分を味わう為に来てみました。

これ以上奥へは入りませんでした

『鳩ポッポ』の歌碑があった、滝廉太郎が作曲してるんですね

五重塔、この日は雲一つない快晴でした

 

浅草を出てからは

銀座でお昼を食べ、書店でお目当ての新書を買い、歩行者天国をぶらぶらしました。

それから、今話題の日産のショールームにも寄りました。

大スキャンダルが起こっていることを全く感じさせない日産のショールーム

その後は、ゆっくりと東京駅まで散歩。

東京駅へと歩いていく両親

なんだかんだでかなりの距離を歩きました。

東京駅の駅地下は既に通常営業になっていましたが、正月気分は味わうことができた一日でした。