打出交差点に設置されるエレベーター工事が中断となっていることを過去の記事に触れました。

北側のエレベーター設置工事は完了。しかし、今年3月末でエレベーター棟は完成されましたが肝心のエレベーターが設置されず、工事中断となっていました。

 

その工事中断の説明もなく、道行く人は「どうなっているの」と、いぶかしい声を聴いていました。

 

今日、交差点を通りかかると写真のような説明が公示フェンスに掲示されていました。

中断となっていた工事が、新たな工事入札が行なわれ工事業者との契約も行われたようです。

これから、エレベーターの設計、発注、納品、設置工事となると相当の期間を要することになると思われますが、一刻も早い工事完成で道路横断に不便を感じおられる方などに吉報となるよう願うばかりです。