ご訪問ありがとうございます

スマハチ親子くらぶ
親子体操インストラクターのアンです。

スポーツジュニア食育コンシェルジュ

講師認定講座を受けています。

主催は阿部優さん

ブログはこちら



なぜ、私がスポーツジュニア食育コンシェルジュを受講しようと思ったのか
なぜ、講師認定講座を受けようと思ったのか

少しずつ、私の思いを書いていこうと思います!



まずは
阿部優さんとの出会いから・・・

コロナウイルスが出始めて
初めての緊急事態宣言が出て
毎日子どもたちが家にいて
3食作って
お友達はスマホ♡

人とワイワイすることが大好きな私にとっては
それはそれはストレスで。

そこで、元々お友達だった山田ニーナさんが
阿部優さんとFacebook LIVE配信!
 LIVE配信では
コメントすると
ちょっとしたお料理の疑問にも
わかりやすく答えてくれる阿部優さん♡

一回のLIVE配信でファンになり
FacebookやInstagram、アメブロをフォローするように!

子どものお弁当を持たせるときの
ご飯の入れ方
保冷剤の使い方
これは入れておくといいよー
とか
もう、とにかく、たくさん、惜しげもなく投稿してくれてて

「こんなことやってみましたー!」と
メッセージすると
丁寧に返してくれたり。

人の温かさを感じていました。

いつか、この人の料理教室に行きたい!

SNSで繋がって
お会いしたことないのに
こんな気持ちになったのは初めてでした。