あったか子ども食堂「キーマカレー」♪2024・03/17 | 「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

小ちゃなもの・・・・・みっけ~♪
捨てる前に・・・考えよう~♪♪

手作りから生まれる小物たち・・・・クラフト陶芸・布遊び・アイアンワーク etc 

3・17

今月から

4年ぶりの……

ナイフとフォークナイフとフォークイートイン ナイフとフォークナイフとフォーク

始まり!です〜🥰

下差し



温かいご飯にキーマカレー
🍛
お子たちの〜とびっきり笑顔🥰
出るかな?……楽しみです💕
下差し


マンマの花たち🌼💮🪻
 ミモザは……そろそろ〜
おしまいね🌼


今回のプレゼント🎁
折り紙もお菓子も……寄付です♡
下差し


お弁当と違ってイートインは
に限りがあって〜😥💦
20席✕2回り
……40人(MAX)
+スタッフ10人前後
として〜🤔

スタートしてみないと
分からないけど……🤔

55人分に……決定!!

🍛🍛🍛🍛🍛

生活クラブの 
を合わせたひき肉が
ドーン!と
下差し


キーマカレーの材料は🤔
↓↓↓↓
豚ひき肉、鶏ひき肉
玉ねぎ、生姜、ピーマン
米粉カレーフレーク
平田牧場カレールウの甘口
中辛トマトケチャップ

↑↑↑↑↑
全て生活クラブ
食材を使用〜✌😊✌

もう〜♪「美味しいね♡」
間違いな〜い😋💕

🍛🍛🍛🍛🍛

いつもの農家さんから〜
立派な小松菜🥬と春菊🌿


カボチャのミルク煮
コトコト〜🫕
下差し




受付して
予約カードを2枚もらい
1枚はスタッフに渡して……
もう1枚は席に案内されたら
テーブルの上に置きます♪
下差し


 ボクちゃんは早く来ちゃったので
外で待ってもらってる間
入り方を説明〜等々

🍴🥛🥤🥛🥤🥢

ホールでは
お弁当の準備とは
違う💦
テーブルセッティング
カップ・スプーン
お箸・お茶〜等々

混乱も無く〜
セッティング出来ましたね👍
下差し


この可愛いエプロンは
区からの提供品

今回からホールスタッフは
着用することに♡
下差し


目立ちますよね〜👀
道行く方へのお声がけが
バッチシ〜✌

ナイフとフォーク

いよいよオープン🍴🍛


🍴🥛🥤🥛🥤🥢

↓↓↓妹ちゃんがお姉ちゃんに
「美味しいね💕」って
話し掛けたのを
聞いちゃいました〜🥰
(うふふっ♡)
こっちが聞いて答えたのでは無く
本音トーク♪……でしょ♡
嬉しかったです💕
下差し


🍴🥛🥤🥛🥤🥢

お友達と来た女の子達の話
二人のお皿を見ると〜👀

小鉢がお皿に🟢✕2
お友達のお皿に……🟡✕2
🤔?
好きなものを交換した♡って
仲良し同盟だね〜😁✌

👭🧑‍🤝‍🧑👬

🧅が苦手😥な三姉妹のお姉ちゃん!の話〜♫
お味噌汁に入っていた玉ねぎを
完食したそうです
お母さんもびっくり〜😱
妹ちゃんからは
「スゴイ!」と褒められた👏
との情報でした〜🥰

🍴🥛🥤🥛🥤🥢

↓↓↓この子達も……姉妹ちゃん♡
プレゼントのお菓子をもらって
笑顔に花が咲きましたよ💕
下差し



本日の食数
子ども……19食
大 人……21食
(スタッフ含む)
まずまずなスタートでした✌

🍴🥛🥤🥛🥤🥢

キーマカレー🍛
お味噌汁付
実食です〜😋
下差し


小松菜春菊のごま和え
大人には……旨し〜😋
ですけど〜😁
苦手な子もいましたね〜😅

皆んなで食べれば……
怖くない!!ってねぇ〜✌😁
(だいじょうぶ💕)

ここへ来て〜少しづつ
大きくなってもらえたら
スタッフ冥利につきますなっ💕

🍴🥛🥤🥛🥤🥢

お弁当配布と違って
このように
子ども達の様子や成長〜🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑
家族との関わり等
間近に感じられて
良いラブラブ良い〜チョキ

🍴🥛🥤🥛🥤🥢

また来月〜4/21
イートインで
お待ちしてしております〜🥰
(宣伝せねば〜🤗)

👬🧑‍🤝‍🧑👭👬👭