何が悪いんだ! | 都会のカラスのブログ

都会のカラスのブログ

ニュースネタ~エロネタまで!皆さんと違う角度から斬りまくる!(毒舌あり、笑いあり、涙あり)

photo:01



教科書検定:中学校教科書、竹島問題を全社が記述 「固有の領土」を明記ニコニコ

10年度の教科書検定が公表され、来年春から中学生が使う教科書の内容が明らかになったビックリマーク

これまで社会科の一部の教科書にしか記述がなかった竹島問題を「地理」と「公民」のすべての教科書が取り上げており、竹島の領有権を主張する韓国政府が反発を強めているパンチ!

何で自国の領土を教科書に載せるのに韓国に遠慮したり、配慮しなきゃいけないの!?

韓国が反発したから何はてなマーク

新聞記事の書き方がおかしいぞパンチ!
「韓国は今だに領有権を主張している。よっぽど暇なんだろう」って書けば良いじゃないあせる

マスコミ各社は逆に、「今までの教科書に何故「竹島」を載せなかったのか」なんて叩くべき事だろうパンチ!

人の土地に勝手に線を引き、領有権の主張をして、それがまかり通るんなら、私も駅前の土地に線を引きに行くさアップ

線を引いた者勝ち、主張した者勝ちなら誰でもするわあせる

マスコミがちゃんと報道し、マスコミがちゃんと突っ込まないと誰が突っ込むの!?

教科書にも新聞にもインターネットにも全てに書き込み日本人にも韓国人にもちゃんと教えてやれパンチ!

右翼団体も、意味の分からない音楽を流し近所に迷惑をかけるのなら、韓国領事館に行き領有権主張を抗議し腰抜けの日本マスコミに変わり叫んでくれアップ

で、軍歌も良いが、たまにはEXILEなんかも流してみてはいかがだろう音譜

聞く国民も不快に思わずノリノリになるかもよ音譜

ステップを踏むかも音譜音譜

私は、ドジを踏むけどあせるあせる