2月16日無事終了した6年生講座 | Hijiri SB CLUB(ヒジリ*スクラップブッキング*クラブ)

Hijiri SB CLUB(ヒジリ*スクラップブッキング*クラブ)

スクラップブッキングが大好きで資格を取りました。
ISA国際スクラップブッキング協会2級インストラクター

バタバタと決定した6年生スクラップブッキング講座

〜家族への感謝を込めて〜

こちらは6年生のクラス写真で製作した事前サンプル

 

こんな感じで、作ります。

教頭先生よりご依頼を頂いた時は無事に終わるのか不安だったけど

わたしには心強い味方

息子殿の同級生のママ友

2年連チャンで美代ちゃんと清美ちゃんが

アシスタントに入ってくれました♬

急なお願いだったのにほんと感謝ですmーーm

16日まではほんとバタバタ

スケジュール

6日に教頭先生と事前打ち合わせ

9日に清美ちゃんと事前打ち合わせ

13日に美代ちゃんと事前打ち合わせ

バタバタなスケジュールでも

有意義な時間を過ごさせて頂いて

ご依頼頂いた教頭先生にも感謝しています。

ペーパーを選び、コメントカードをパンチで抜いて

ダイカットマシーンで花形を抜き

自作のペーパーフラワーを作り

好きなカットペーパーを選び飾り付け

みんな集中して製作をしている

とても微笑ましい風景でした。

 

製作風景は撮影させていただこうと思っておりましたが

学校のホームページにアップされるのでこちらへの掲載は控えさせていただくことに

18名のうち2名が欠席されましたが16名とも無事2時間以内に完成。

写真は後日という子も数人いましたがみんな上手に仕上げて行って

毎回驚かされることも😲

男の子の作品の中には将来が楽しみな子も

講師として良い経験をさせていただきました。

 

持参した私の仕事道具他にも秘密兵器も💖

image  image  

image

ラッピングしたらこんな感じで完成

 image 

3階の家庭科室まで材料の運搬には疲れました。

終了後は前年同様

校長先生と校長室でお茶をいただきながら

雑談をさせていただきました。

 

終了時間がお昼だったのであとは

お疲れ様でした会 3人でランチに

雑談しながら食べるとあっという間に時間が過ぎててびっくり

楽しい1日でした💖