パレルモでは観光はあんまりしなかったんだけど、目玉はノルマンニ王宮。

詳しい解説はこちら↓
モザイク画が豪華絢爛。
キリスト教芸術とイスラム芸術の融合って感じ。


コレ、天井ね。


何気にこの絵気に入った。


こちらからは、パラティーナ礼拝堂での写真。


モザイク細かい。


拡大するとこんな感じ。


天井は鍾乳洞みたいな感じ。


礼拝堂は現役で、ミサとか礼拝とか行われてます。今日は日曜日でお昼過ぎまでしか見れないけど、11時過ぎまで礼拝堂でミサとかやってたらしく、一般の人はそれ以降に入れるようなシステムになってた。しかしまあ、待った甲斐があったわ。


天井。八芒星がモチーフ。


午後はピスタチオジェラート(3€)に生クリームトッピング(0.5€)で開始。


ノルマンニ王宮からクワトロ・カンティまではなかなか楽しい観光道で、こんなベイビージーザスの陶器発見。


この店、とてもユニーク。

マリア様や天使たち可愛い。


プレトリアの噴水。

石化された人々の様に見える。

リアル過ぎて。