タオルミナで3泊して、次はシチリアの州都パレルモへ。
 
バスで行くか電車で行くか中々迷ったけど、海沿いに電車で行くことに。

映画にでも出てきそうなタオルミナ駅。

タオルミナ市街地からはタクシーで20€。

 

こんな感じで移動。

タオルミナからメッシーナ(シチリアの北東の角の○印)までは45分ぐらい。

そこからは三時間ぐらいの旅だった。

 

気合いの入った顔立ちの電車。

 

道中はこんな感じで海を見ながら。

途中お腹空いたけど、食堂車とか駅弁とか無いのでアメ舐めて凌いだ。

 

パレルモついたので、市場へ。

海の幸が有名だそうで。

 

エビやらやんやら。

 

これはイワシかな。注文すれば良かったかも。

 

アンティチョーク。

ニューヨークで、オリーブと食べたりしてたけど、あまり馴染みないけど、こちらは皆さん良くたべるようで。

 

チキンカツ。美味しかったけど、チキンの値段が他の料理に比べるととても高いので注意。

これ二つで15€は無いかな。

 

イワシのツミレ。トマトソースで。

これは一個1ユーロ。

なかなかしっかりした味付け。

これと冷酒でも合うはず。

 

ソーセージのかホルモンとか、プロシュートの串焼きは美味かった。