タオルミナの街自体は、あまり見るものは無いんだけど、歩いて色々散策できて楽しい。街も綺麗だし。後日パレルモ行って、その汚さとか空気の悪さに辟易したので、ゆったり過ごしたい人はタオルミナはとてもおすすめ。

こちらの広場は歌を歌ってる人がいつもいらし、景色もいいので爽やかでした。


この広場の門のところで、この素晴らしいモザイク画も見れる。


ここの地元スーパーは水買ったり色々重宝した。

その後は、ロープウェイでイゾラベッラへ。


ここを、舞台にした映画の紹介とかあって、この映画見たことないけど帰ったら見てみようかなと。


葉っぱなのだか花のような。


向こうに、「青の洞窟」と言うのもあるそうで。


帰りに遅めの昼ごはん。

安定のモレッティさん。


こちらの地元で獲れたシーバス食った。

美味いけど40€はちと高すぎでは。


アパートから見えるエトナ山。

山の見える生活いいなあ。


「水を節約するために、ビールを飲もう」と書いてある。


こちらは、夕食に入ったレストランのガラスケースに入ってた方々。


息子が注文したイカ墨パスタ。


こちらは前菜のタコ。これで10€ぐらいだったような。タコはお得感ある。レモンとオリーブオイルでいただきます。


イワシの挟み揚げ上品な感じで美味かった。


こちら泊まった宿からの風景。

海が見える生活良いねー。

ということで、日本に帰国したら山が見えて海が見える街に住むのを希望。