子供の春休みを利用してシチリア旅行。

イタリアは都合4回目、初シチリア。


シチリアには州都パレルモとカターニアに空港があるけど、今回はカターニアから入国。

早速空港で、シチリア名物アランチーノ。


中はこんな感じのライスコロッケ。

トマトベースの味付けとチーズ入りのラグー食べました。結構ボリュームある。


そしておそらく還暦を迎えたのあろうおばあさんもアランチーニ屋に並んでた。


カターニアから、イタリア有数のリゾート地、タオルミナへ。活火山エトナ山が見えた。

今度来たら登ってみたいものだ。


この足三本の不思議なオブジェがシチリアを示してるそうで。シチリアが三角の形してるから。


手作りのアイス。うます。


皿可愛い。


古代遺跡で。この水晶のベイン辿ると大きな水晶出たんだろうなと、関係ないこと妄想してました。


ローマ時代の劇場。


タオルミナの風景。


ピスタチオカンローニ。

サイズ小で丁度良い感じ。


旅先のビールは美味い。。。なんでたろうか。