一年のうち、春分・秋分・夏至・冬至の時だけ、ストーンヘンジに入れるって事で、有休とってストーンヘンジ弾丸ツアー行って来た。

こちらはパリ北駅。
もうお馴染みロンドン行きのプラットフォーム。


ロンドンはパリよりだいぶ寒く、

慌てて防寒着購入。


ちな、日本アニメレストランっての発見。

入らなかったけど。


大英博物館も外からチラリ。

次は中に入りたい。


朝3時15分集合で、ロンドンを出発。

バスで熟睡。

ストーンヘンジまでの道は結構ドロドロで、ハッピーの車多し。


名前は知らないけど、この人が司祭みたいな感じでお祈りの音頭とってた。


せっかくなんで写真をば。


こちらのおじさんは、トルマリン持って歩いてた。鉱物好きらしい。


こちらの人は、ヒーリングボウル?って言うのかな、鳴らしてた。他にも三人ぐらい、こうしたボウル持って来て鳴らしてる人いた。

うち一人は、「ストーンヘンジは音響施設」って言ってたな。


寒いんだけど、裸足の人も沢山。


映画のロケですか?

って感じ。地元の人で、子供の頃ここで遊んでたって。


帽子に力入れてる人多かった。


歌ったり、ドラム叩いたり、踊ったり。

自由でした。



この人は、カラスの冠。

本物のカラスの花とか頭蓋骨とか。

家でカラス沢山飼ってるそうです。


この方向に、冬至の太陽が沈むそうで。

ちなみに反対派夏至の太陽が上がるところだそうです。夏至のイベントは倍ぐらいの人来るって。


さいならストーンヘンジ。

また会う日までヽ(;▽;)