ハーキマーダイヤモンドにハマって第二シーズン。


ここまで三回水晶採掘にいきました。

今回、誕生日プレゼントという事で、特別に四回目の採掘に行ってきました。


行ったのは、

ダイヤモンド・マウンテン。

去年二回行ったのだけど、

今年はなんでも町役場からの許可がなかなか降りなかったらしく、シーズン最後の今月、やっとオープンになりました。


出発当日の朝。

いい朝焼け。


午前9時には現場入り。

期待と、果たして水晶取れるかというドキドキ感マックス。


ここが私の採掘現場。

足場も悪く、写真ではわからないけど、

結構水が出で、ドロドロになりました。


当日一緒になった隣で採掘してた人達。

この巨大な岩を割って取り除いてました。

でも、残念ながらポケットは見つからず。

開けてみるわで分からない。

それが、水晶採集の常。


これが、私の取った一番大きくて綺麗な水晶。

ブラックハーキマーで、

中に黒い水晶を含んだハーキマーダイヤモンド。




残念ながら今シーズンは終わってしまったけど、また来シーズンに向けて筋トレしたり、色々計画練って時間を過ごしたいです。


今後は、グラインダーを買って、

採集してきた母岩付きのハーキマーを丁度良い形に切ったり、ワイヤリングしようかと思ってます。


しかしま、春が待ち遠しい。。。。

アトランタの近くに有名なアメジストの鉱山があるんですけど、そこ行ってみたいなあ。

冬でも鉱山閉まらないしニヤリ