ストライキ | あーやの日記〜あーやこーや言っちゃいます〜

あーやの日記〜あーやこーや言っちゃいます〜

ブログの説明を入力します。

明日は友達来るから休みやけど、仕事暇やから火曜日も休んで他府県逃亡してくる。

ある意味ストライキ笑


この前の人事面談で、話にならなくて毎日大変な思いして会社行ってるのに暇すぎる。

障害者は電話取っとけとでも言いたげな上司。

今まで何回か転職してるけど、どこの会社でも色んな仕事が機械化やデジタル化されたらウチがやる仕事がなくなり、無理やり仕事作った結果電話番みたいな仕事しかなく、やることもないから会社辞めるってことの繰り返しになってきた。

前にテレビでも言っていたけど、日本は大企業で障害者雇用やってるとか偉そうなこと言ってるけど、実際蓋開けたらウチみたいに電話番とかコピー取りのような仕事しかなく、飼い殺し状態の企業が多いんだとか。

ウチも1日中座ってるだけってことが多い。

座ってるだけで給料もらえるなんてめっちゃいいやんって言われそうやけど、用もないのに会社に行きたくない。

遊びに行ってるわけじゃないから何か仕事しないと、って思うのは当然で、その当然の考え方しているウチを上司とかは何か解せないでいるみたい。

ウチの会社は障害者にゴチャゴチャ言われたくないみたいで、面談でウチが仕事無くて暇って言い出すと、とたんに嫌な顔される。

ウチの会社は、障害者雇用した人はどれだけ仕事ができても正社員にはなれないし、偉くもなれないし、どんな仕事をしたいか、も聞いてもらえない。そんなないないづくしで、普通の健常者なら叶うかどうか別にして将来的にどんな仕事をしたいかとか聞いてもらえるやろうけど、障害者にはその必要ないと思われてるみたい。

それで障害者雇用してるって大きい顔して言える?ただ雇用率達成するためのパフォーマンスにしか思えない。

雇用はするけど、希望は聞きません、会社いれるだけありがたいと思え、なんて上から目線も甚だしい。

だからできる仕事の範囲も極端に狭い。

会社の人の出入り激しいのも分かる笑

やめたいって思う人多い。

ウチは今年中には転職できるならしたいと思っている