雪 | Yes, You Can.

Yes, You Can.

Receive the Gifts of Life
Stepping into
the Currents of Joy and Challenges
Practicing, studying and teaching Yoga

脊髄小脳変性症・yoga philosophy・NY生活
2016 Hereditary SCD diagnosed
2021 Symptoms started
           

地域によっては珍しくもないかも知れませんが、昨日の夜からNYCでこの冬最初の雪が降りました。

 

 

 

 

期待したほど(?)積もっていません。当たらない予報(予報しにくい地域だとか)では、午後2時まで降り続けるってあったけど、朝起きたら止んでる。大雪になってオフィスに行かなくて済むかも、という期待をしたのですが、そうそう思った通りになるものじゃない。

 

 

 

 

気温は20s 摂氏でマイナス7度からマイナス2度くらいですが、乾燥しているからでしょうか、雪になることが少ないです。それでも、数年前までは一冬に数回どーんと降って、もれなく地下鉄が動かない、故障する、遅れるが起きていました。「バスに乗り換えるように」と言われて、バス停まで長々と歩き、いつ来るともわからないバスを吹雪の中凍えて待った・・・・なんてことがありました。

 

 

 

 

只今、中庭では Ronny 管理人がマシンで雪かきしています。これをやっておかないと、後から大変ですもんね。

 

 

 

Amazon.com : RYOBI 40V HP Brushless 18in Single-Stage Cordless Electric  Snow Blower with 6.0Ah Battery and Charger-RY40890VNM : Patio, Lawn & Garden

 

 

 

 

 

 

旦那くん、通勤途中に New York Library 前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも積もるところは、けっこう積もったみたいです。

so much fun for kids!