主催イベントについて | スーパーマニア ザ・ワールド改 アメブロ編

スーパーマニア ザ・ワールド改 アメブロ編

楽曲の告知、オリジナルヒーローやロボットの発表。CD情報、レコ発イベント発表(現在中止)など音楽とそれに絡んだオリジナルの情報発信に関することを掲載していきます。また、スピリチュアルマンの活動も発信。他に、自分が言いたいことがあったら、書いてたりかな?

これまで数多くのイベント主催をやってきました!

ゲストを呼ぶ回もありましたし、ゲーム性を持たせたり、楽曲制作権利を与えたイベントもやりました。

それは様々でしたね。

 

だが、もうマニティスエンターテインメントではマニア人最終章に入っているため、これからのイベント主催は

残り少ないです。多分、持って2年でしょうか?

 

イベント主催は、楽曲制作の歴に比べたら、約10年しかないものです。

イラストは遡れば、幼い頃からお絵描きが好きだったもので、イベント主催とは雲泥の差。

  

そもそも、沢山の人とあまり群れることが好きではないのです。一人が好きとよく言っています。

だから、某ラジオ番組の集まりにはいかないし、大勢とどこか遊びに行くのも避けています。

 

イベント主催をやり始めたきっかけは、何が最初かハッキリ覚えていませんが、リアルにアーティストに触れて楽曲提供したいことが

あったんだと思います。当時は今と比べたら口下手だったこともあり、トラブルもありました。

本当にその時と比較したら、理性的な対処ができるようになったと思っています。

余談になりますが、楽曲提供しても、アーティスト活動しなくなる人も多くいましたし、疎遠になることが多々あったなあ。

今関わってくれているアーティストはそうじゃないと思いますが、、、。

 

これからの残り少ない2年で後5回、イベント主催はすると今年の10月23日のスピリチュアルマン5周年超記念イベントの際に

お伝えしています。

 

やりたいイベント主催は・・・

 

1.アイドルイベント

2.ローカルヒーローの類のイベント

3.?????(まだ決まっていません)

 

そして、後2回はマニティス祭系となります。

最後のイベントに合わせて、マニティスマニア人VSスピリチュアルマンの対決漫画を完成させます。

その漫画で勝負がつきます。どっちが勝つかは自分しか知らないですが、想像力があれば、たいてい分かるかなと思う・・・('◇')ゞ

それで体も徐々に改造計画を(-_-;) 

 

最後のイベントでは、豪華ゲストをお呼びしたいと考えているらしく、今の自分の状況が以前に戻り次第、動かしていこうと思っています。もしかしたら、前夜祭みたいなイベントで長年付き合いあるあの方を呼ぶかもしれません。

コロナ禍でストップしていましたが、徐々にやっていきたいです。

 

マニティスエンターテインメントのイベント主催では、ざっとこんなことを考えています。

ただ、イベンターを辞めたら、城天イベントもそこで終了になるでしょう・・・。

 

 

イベントに区切りをつけて一体何がしたいのか、Twitterではたまにツイートしていますが、アニメ製作をしたいのです。

これが私の、いや、亡くなられた賢兄さんのためにも「超無敵戦隊ムテキファイブ」のアニメ製作を実現させること。それしかありません。

そのためにも、自分もイラストの技術をあげたり、能力向上を目指しているところです。(まだ、ロボのクリンナップができていないこともあるんで、)