視聴率8%だったらしい。

TVerで見る人もいるだろうし、リアタイできない人も…

最近の月9の中では良い方らしい。

話の内容としては、ちょっと重めのが続いてますよね、月9…



私今回、月岡夏にももちろん注目してるけど、なぜか南雲水季さんに感情移入してしまってます😅


親が「変わった子」と言うくらいだから、変わってるんだけど…

ただの変わり者ではない、思慮深さを感じます。

夏くんのお家でバックハグされて(羨ましすぎる😆)振り解く…大事な話をしなきゃいけなかったから…

もう、就職の準備を始めている夏くん…

あーいう家庭だから波風立てないで生活したい…

(それは母親が再婚して新しい父と弟が出来て、たぶんその中に馴染めないし心配されたくないから安定を望んでいる)

それを聞いて、相談するつもりだった妊娠のことを堕ろす方向に…

でも水季だってたぶん産みたかったんだと思う。1週間悩んで打ち明けにきたら安定を望む彼氏に産みたいと言えず「事故みたいなもの」と言ったけど、お腹の子に悪いと思ってすぐにお腹を撫でる水季…

結局夏は水季止められなかったから、噛み締めるようにゆっくり泣きながらサインをする。産んでとも言えず、堕ろせとも言えない夏くん…こういう時なんて言えば正解だったのかしら?

無邪気に「クリスマスどこへ行く?」なんて、普通は聞かないよね?水季は何を思ってそんなこと言ったんだろう…


そして、病院から出てくる水季…

実際この時手術せず、のちに海ちゃんを産んでるのだけど…

これは想像ですが、このドラマで伝えたいことが2つあって、1つはがん検診に行ってほしいということ、もう1つは避妊具の避難率は100%じゃないこと…という記事がありました。

海ちゃんを妊娠したことで何かのがんが発覚するのかな?まあだいたいは子宮頚がんかな?妊娠時に必ず検査するから…

それで危険を犯して出産を考えたのなら、余計に夏くんを巻き込めない…

はちゃめちゃだけど別れるためにひどいことを言う水季…

でも夏くんより好きな人が出来たは、子供のことであり、その人に言いたいことない?って自分の子供に何か伝えて欲しかったのかな?

夏はヤケクソ気味に「お幸せに」って言うけど、水季は少し考えて「うん、幸せになる、する」って言うんだよね。

海ちゃんを幸せにするってことよね✨


で、最後の夏の家の玄関で、海ちゃんが見せてくれた動画…

こたつから出ない水季はごろごろしてるけど、実はもう体調が悪かったんだろうな。

「冬は嫌い、夏が1番好きだから、夏はママがもらった、冬眠する…冬眠てなあに?夏がお迎え来るまでひっそりしてること…

それは夏じゃないな、春だな…」

これは夏くんが迎えに来るまでひっそりしていて、でも夏くんの家の行き方は教えておいた水季の気持ちなのかな。

でもキーパーソンは「春(弥生さん)」なんじゃないかな?


これからどうなるのか胸が痛いながらもゆっくり知って行きたい…


『夏くんのパパいつ始まるの?』



あ、テロップに少年忍者の子がいて、お葬式に参列していたんだけどただのバーター?それとも何かに絡む重要人物?