前からメンバーも、次は北海道もって言ってくれてたけど…

これは決定って書いてるよね?

日にちとかの具体的な物ではないけど、好材料として受け取ります😆



昨日の海はじは…

とにかく、はちゃめちゃに見える水季さんの思慮深さを感じる初回でした。


弥生さんは「たくさんの選択肢からいい物を選びたい」人。

水季さんは「自分で決めたことは、相談しても変わらないからしない」人。

夏くんは「人のことを考えすぎて選択肢を狭める人」



水季さんは赤ちゃんが大切と思い直し、だからこそめめの将来を考えて別れを切り出した。ほかに好きな人🟰赤ちゃんだった。

そして2人の思い出の夏に行った海を名前につけた。

で、連絡は断つが自分が病気になり将来のこと考えて海ちゃんに夏くんのアパートまでの道のりを覚えさせる練習をしていた。


『夏くんのパパはいつ始まるの?』

胸にぎゅーっと来ました😭



まだまだ書きたいことあるけど、時間がないのでこの辺で…


【追記】


弥生さんいい人なんだろうけど、もしかしたら「たくさんの選択肢」の中からもしや夏くん外れる?海ちゃんと言う思ってもみなかった子供が現れたから…

それを乗り越えてもと思うのなら、夏くん相当愛されてるよね😆


夏くんの義弟の大和くんは、たぶん母親を小さい時に失った人だから、海ちゃんの気持ちがわかる人物として関わってきそう。兄弟仲も悪くなさそうだし、これから海ちゃんを通して関わって来るんだろうな…


夏くんのご一家は、お義父さんは血が繋がってないけどそれなりに(表面的に?)仲が良くて、でもたぶん夏くんはあの家にはあまり帰らなくて、義弟は普通に住んでいる感じ。人の気持ち考えすぎる夏くんは、もしかしたら自分がいない方がこの家はまとまると思ってるのかも?


水季さんの同僚、津野くんは夏くんが父親だと知っている。どの程度の付き合いだったんだろう?水季さんのお母さんとも仲が良くて、親戚のようにお葬式でもあれこれやってた。彼も水季さんから何かを聞いてて、これから関わって来るんだろうな。夏くん、彼に聞きたいこといっぱいありそう。


水季さんのお母さんは、夏くんが知らなかったにせよ父親だということを教え、押し付けるつもりではないがこれまでの7年間を想像してと言っていた。病気の娘を抱えこの人も大変な思いをしたはず。親戚がいろいろシングルマザーのこととか言ってたし、そういうことからも守って生きてきたのであろう。少し冷たい言い方だったけど、父親としての自覚を促したかったのかな?


夏、水の季節に2人は愛し合い、大好きな海へ行った思い出…


冬に妊娠発覚、堕ろそうとしたけどそれは夏くんが波風立てないように生きていきたいと言ったから…夏くんの波風にならないようにしたかったのでは?で、結局産むことにしたけどそれを伝えたらまた夏くんの選択肢が狭まると考えて別れる決意をしたんだろうな。はちゃめちゃな言い方だけど、そこには夏くんへの愛があったんだ…


夏くんの携帯には、「海大好きー!」って言う水季さん。それを見せてもらって嬉しそうな顔の海ちゃん。

水季さんの携帯に残されていた動画は「冬は嫌い夏が好き、夏はママのもの」「冬眠が終わったら夏じゃなくて春が迎えに来るのを待つんだね」(ちゃんとしたセリフじゃなくてごめんなさい🙏)

水季さんは夏くんと海ちゃんが好き、でも春が迎えに来るのを待つって弥生さんのこと?(弥生は3月、春を表す名前)

たくさんの選択肢の中から弥生さんは果たして夏くんを選ぶのか?