娘と10年前から追いかけてる推しバンド『SID(シド)』のライブがあり、山梨の河口湖ステラシアターに行ってきました😆

3年前にも同じところでライブあったけど、その時は横浜だったから町田でレンタカー借りて行った記憶…

今回は長野に引っ越したので、まずは東京に出て新幹線で行くことにしました(前回羽田から夜にレンタカー借りてひどい目にあったので😅)


仕事15時までして、夫に千歳空港まで送ってもらい17:30の飛行機✈️羽田には19:15過ぎに着きました。

そこから東京に移動して、新幹線🚄前回の苦労が嘘のように楽ちんでした😆

お酒も飲めるし🍺東京始発だから自由席でも🆗今度からこれがいいなと思いました😆


5/18

朝は軽くパン(エスコンのパンフェアで買ったデニッシュをお土産で持ってきた😆)とコーヒーで☕️

まずは娘のチャリ🚲でレンタカー屋さんへ…

無事に借りれて、チャリを🚲積んで娘の家へ戻ります。それから河口湖に向かいます😄

予想セットリストなんかを聴きながらドライブ気分で…途中どこかでお昼食べようと思ったのに、なかなか踏み切れないうちにお腹空いてコンビニで済ませちゃった😲


まずはホテルへ…

富士山リゾートホテル🏨


画像お借りしました


名前も立派だし、目の前に富士山見えるし…

働いてる人ほぼ外国人(かなりアジア系多国籍)お客さんはシドライブの他は中国人多数💦




お部屋もまあまあだし大浴場もあるけど、なんせ廊下との壁が薄くて大声の外国人の会話全部聞こえてくる😢

まあ朝食付きで1人6500円だから我慢我慢😣


そこからステラシアターまで車で移動🚙

ここはSnowManのDDのMVでも使われたコンクリートのコロシアムっぽい会場。










一応写真スポットは巡れました😆

そしてライブは20分遅れで始まって、終了したのは19:20頃?

ほうとう食べようと、「ほうとう不動」に行きましたが、すでにラストオーダー終わってて断られた😱


なので、前回のライブ終わりでも行ったし、SnowManがそれスノで行った「ほうとう歩成」さんへ…

ライブ終わりの人たちがいっぱいで混んでました💦


たしかスノは2階席だったと思うんだけど、私たちは1階席でした。最初座敷を案内されたんだけど、膝が悪いので難しいと言うとすぐにテーブル席にしてくれました。










2人で日本酒飲みながらライブの話やら何やら…お猪口が富士山なの可愛い😍

私は辛めのほうとう、娘は普通の…そして馬刺しや鳥もつの煮込みなど…

美味しかったしお腹いっぱいになりました😆



晴れ風飲んで夜中まで喋ってた😁

お風呂入って就寝💤



5/19

ライブ2日目

朝食はバイキングを軽く食べてチェックアウト…

寝るだけのつもりのホテルだったけどまあまあでした👌


ライブまでの間はどこかで潰さなきゃならなくて、御殿場のアウトレットへ行くことに…

静岡にある「さわやか」と言うハンバーグ屋さんがあって、すごく待つけど行ってみようと言うことに…




私たちの目の前で受付終了😱しかも7時間待ちとか‼️無理だねー残念だねー🫤食べてみたかったな😁


ぐるぐる回ったけどこれと言って心を動かすものはなくて、FENDIもあったけど何かこれといったものもなし💦

めめのかぶってる様な黒のバケハだけ買って、娘の服も買って…

ライブ終わりは夜中になっちゃうからコンビニで買うことにして、今はしっかり食べようとステーキのお店へ…




私はコンボにしたけど、娘はカレー🍛

結構お腹いっぱいになりました😆

河口湖に戻る途中、野菜の即売所でレタスやかいわれ、いちご🍓などを購入…

そらから河口湖の昨日行ったほうとう屋さんのチェーン店のジェラート🍧屋さんへ…



富士山の砂糖菓子が可愛い😍

娘が巨峰食べたんだけど、ブドウの皮の味までしっかりするような美味しさでした😊


それからライブ会場へ行きますが、早めに行って駐車場で昼寝💤(夜の運転のためにね😆)


2日目のライブも盛り上がり、終了後コンビニ寄って雨の中高速🛣️結構怖かったです😱夜は目が言うことか聞かず、メガネかけてしっかり運転…娘の命もかかってるから真剣です😠

何事もなく到着😌良かったね😆

またまた夜中まで喋って、晴れ風飲んで寝ました😆


……………………続く