ゴールデンウィーク後半どうお過ごしですか?

今日はふっかさん32歳のお誕生日✨

いつも優しくて可愛いふっかさんに癒されます😊SnowManのお母さん、これからもご活躍を✨


さて、ゴールデンウィークで娘が帰省しておりまして連日夜中まで語り明かしております(もちろん体調はすご〜くいいです🤣)


今日は、キリンビールの北海道工場の工場見学申し込んでました🤭

夫はパチンコへ行くから行かないと言うので、娘と2人でランチへ








私はビーフシチュー、娘はアボカドとエビサンド😊

目的はランチもあったけど…






ジェラート✨

私は上のさくらベリーと小豆ミルク🥛

娘はグレープフルーツソルベとえびすかほちゃ🤣色味悪すぎて映えないね🤣


目的のジェラートも食べられて満足満腹🫄


そこからキリンビール北海道工場へ…






やや1時間、一番搾りの工程などを見て回ります。











一番搾りは1番麦汁のみを使用したビールで、麦汁や大麦の味見なども出来ます。

麦汁は甘い🤣


終わったらレストランで3杯までビール飲めて(30分くらいで)テイスティングもさせてくれます。




娘様は運転手なので北海道らしくキリンガラナを🤣その後ノンアルコールビールも飲んでました😀

私はすっかり酔っ払いです🍺


その後お土産屋さんで…



晴れ風売ってなかった💦

パパにお土産🍺



家にあった晴れ風詰めてみました🤣


さてこの後は、今日両親の結婚記念日なので(たぶん61周年?)ご飯食べに行く予定です🤭盛りだくさんで疲れるな🤣